テナントビル
電気料金自動検針システム
エコテナント

導入までの流れ

導入は簡単、スムーズ。 面倒な管理業務も一切なく、ご利用開始ができます。

初回のご訪問から、1~3ヵ月ほどでサービス導入が開始できます。

  • 日本テクノ

    導入までの流れ

    オーナーさま
    または管理会社

  • STEP 01

    お問い合わせ

    お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。担当よりご連絡いたします。

  • STEP 02

    日本テクノ担当者がご訪問

    オーナーさま(または管理会社)のお悩みなどをヒアリングし、サービス概要のご説明後、概算見積りを作成いたします。

  • STEP 03

    仮申込み(内諾)

    概算見積りにご了承いただきましたら、システム導入に向けた調査を実施いたします。

  • STEP 04

    ビルの状況調査

    テナントビルの現地調査を行います。※調査結果により、ご利用いただけない場合がございます。

  • STEP 05

    お見積書のご提出

    正式なお見積書をご提出いたします。

  • STEP 06

    ご契約(本契約)

    オーナーさまと管理会社の双方に導入に関する契約内容に同意いただけましたら、ご契約となります。必要な書類をご提出いただく場合がございます。

  • STEP 07

    サービス開始までの
    スケジュール確認

    事前の状況調査に従い、工事内容、施工期間、停電日時などをご確認いただきます。

  • STEP 08

    敷設工事開始

    工事開始。その際にオーナーさま、または管理会社のご担当者さまに立ち会っていただく場合がございます。
    目安:ビル全体で約5時間の停電作業が伴います。

  • STEP 09

    サービス開始

    工事完了後、電力会社の直近の計量日からサービス開始となります。

  • STEP 10

    アフターサービスサポート

    各テナントから電気料金に関するご質問をはじめアフターサービス・サポートいたします。また、テナントの入退去などが発生した場合には、早急にご連絡いただけますようお願いいたします。

  • ご利用
    開始まで
  • 3~5
    営業日
    (目安)
  • 2週間
    (目安)
  • 1ヵ月
    (目安)

テナントビルにおける
電気料金の検針・請求・回収業務の負担を解消します

お電話でのお問い合わせ0120-107-428
受付時間 9:30~17:00
(土・日・祝祭日・当社規定の休業日を除く)

※ECO-TENANT(エコテナント)は高圧受電設備を設置しているお客さま向けのサービスです。
低圧(家庭用)ではご利用できません。