テナントビル
電気料金自動検針システム
エコテナント

よくある質問

お気軽にお問い合わせください。

導入費用はどのくらいかかりますか?

お客様の電気使用状況や電気料金算出方法にあわせて最適なプランをご提案をさせていただきます。

子メーターは定期的に交換しなくてはいけませんか?

はい。電気料金を算出するには計量法の第16条において、検定受検や有効期限内のメーターを使用する事が義務付けられています。

導入する際の工事時間はどのくらいかかりますか?停電は必要ですか?

エコテナントの工事時間としては平均8時間ほどかかります。また、電気子メーターを交換する必要がありますので、必ず停電作業になってしまいます。その際は弊社スタッフがテナント様との綿密な工事調整を行い、最低限のご負担になるよう努めます。

電気料金が明確になるというのはどういうことですか?

従来の算出方法ですと、同ビル内の他テナントの電気使用状況が基本料金などに影響を与えてしまう場合があります。 エコテナントは個別算出に近い形で算出しますので、他テナントの影響は 受けずに使用している部屋の算出のみとなりますので、明確な使用量や基本料金を把握する事が可能になります。

テナントビルにおける
電気料金の検針・請求・回収業務の負担を解消します

お電話でのお問い合わせ0120-107-428
受付時間 9:30~17:00
(土・日・祝祭日・当社規定の休業日を除く)

※ECO-TENANT(エコテナント)は高圧受電設備を設置しているお客さま向けのサービスです。
低圧(家庭用)ではご利用できません。